ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

【コーヒー生産者カードとは?!そして、作者コヤツって誰だ?!】

みなさまお久しぶりです、ドリプロです^ ^

 

今回は何についてかといいますと、「生産者カード」についてです。

 

まず、生産者カードとはなんぞや?!といいますと、これです↓

f:id:dripro-ft:20181126223909j:plain

裏面↓

f:id:dripro-ft:20181126223932j:plain

 

表面には私たちがスタツアに行った際に撮り溜めたものの中から厳選した写真がドーン。

そして、裏面には豆の品種、精製方法のほかに、生産地や生産者についての情報が細かく書かれています。

 

実際にラオスに行った結果、「やっぱり、生産者の皆さんの思いや味の特徴をわかりやすく伝えられるカードが欲しい!!」という話になり作成に至りました。

実は、前々から作りたいなあ、、という話は出ていたのですがなかなかクオリティの高いものを作れる人がおらず、、

 

ところが今回こんなにもステキなカードをパパパッと作ってくれたのがこちらの小山くん(通称コヤツ)↓

f:id:dripro-ft:20181126171311j:plain

(作り笑顔感(笑))

 

コヤツはコーヒー、下北大好きおしゃれ男子!(笑)

そんな彼のナイスセンスが生産者カードにも存分に溢れています!

 

ひとりひとり、得意なこと、苦手なことがある中、ドリプロは個々の得意分野を好きに活かせる団体。この生産者カードにはそんなドリプロの良さも現れているなあと感じます。

 

いやあ、改めてクオリティ高い!自分達の団体のものながら、褒めずにはいられません(笑)

 

[ティピカナチュラル]

f:id:dripro-ft:20181126171923j:plain

f:id:dripro-ft:20181126171944j:plain

[ティピカウォッシュド]

f:id:dripro-ft:20181126224017j:plain

f:id:dripro-ft:20181126224044j:plain

 

ドリプロのドン、みのり姉さんも大満足。こんなに笑顔^ ^

f:id:dripro-ft:20181126172409j:plain

 

ぜひ、みなさまにも実物をゲットしていただきたいです♪

ドリプロの商品はオンラインストアhttps://dripro.thebase.in/ からもご購入頂けます。

生産者カードを見て飲んでみたい!と思っていただけたら光栄です。

さて、今期(2018年12月まで)も残すところわずか。

ドリプロ出展イベントは12月1日の川口フェアトレードフェスタ@川口のみになりました。

 

今期のメンバーで活動できるのも数えるほどとなってしまい寂しいですが、最後まで頑張りたいと思います。

ではまた!!

文責 みゅう