ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

どうも!10期代表のしばちゃんです

こんにちは!みなさんお元気ですか?

ドリプロは現在オンラインでのミーティングを続けながら、今だからこそ皆さんにコーヒーを届けられる方法を日々考えています!

 

久しぶりのドリプロメンバーによるブログにりますが、今回は10期になって初めてですね!

 

紹介が遅れました、トップバッターは今回10期代表を務めさせていただくことになった、しばちゃんこと芝ゆきのです!

f:id:dripro-ft:20200421120817j:plain

 

今回は代表としてドリプロどうしていきたいかとか、何をしていきたいかという決意について少し語っていこうかなと思います

 

まずなんでドリプロの代表になったの?って話からですが、そんな大した理由はないんです。実は(笑)ただドリプロが好きという気持ちと、10期らしいドリプロを作っていきたいなと思ったからです

 

f:id:dripro-ft:20200421121117j:plain

私が思う10期らしいドリプロって何だろう、、、

悩みました

ただえさえ大学も住んでいるところも学年もバラバラな私たち。考え方が違うのはもちろん、インカレだからこそ予定が合いにくいなどの物理的な違いもあります

そんな中で私が思う10期らしいドリプロはみんながやりたいことをどんどんできるようなドリプロです!

f:id:dripro-ft:20200421120828j:plain

誰かが企画を持ってきたらそれを実現するために、持ってきた人中心にみんなで形にしていくというような、ドリプロででしかできないことを自分も含めてメンバー全員に挑戦していってほしいです。インカレという特徴を生かしてみんなの考え方が違うからこそ、いろんな角度から意見が出てきて、よりよいものができると思っています。それぞれが自分のできる事、やりたいことを探して、楽しんで活動できる10期にしていきたいです。

 

ドリプロ10期の目標は「日常のコーヒーにラオスコーヒーを」です

この目標には皆さんがお家で毎朝飲むコーヒーや、昼間に落ち着きながら飲むコーヒーに私たちのコーヒーをぜひ選んでいただきたい!という思いがあります

よりお客さんに寄り添った、身近に感じてもらえるようなそんなドリプロを目指したいです

 

f:id:dripro-ft:20200421121135j:plain

ドリプロは今、皆さんにコーヒーを届ける大きな機会であったイベントでの販売ができず、今までにない危機に直面していると思っています。でも私たちはオンラインショップでの販売経路を持っていたり、各SNSから発信できたりと自分たちにできる事はまだまだあると確信しています。

こんな状況であるからこそ皆さんにコーヒーをお届けする学生団体、ドリプロであり続けたいと思っています。これからもブログを中心にたくさんコーヒーの情報はもちろん、メンバーの日常について発信していきます。みなさんを私たちのコーヒーで少しでも笑顔にできたらうれしいです!

f:id:dripro-ft:20200421121207j:plain

みなさんに直接お会いできる日が早く来ることを祈りながらこの状況を乗り越えていきます!これからも応援よろしくお願いします!

 

オンラインストアはこちらからご覧いただけます!!

↓↓↓

dripro.thebase.in

 #コーヒー #ラオス #学生団体 #フェアトレード