ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

メルボルンのカフェ☕

ご無沙汰しております!

今回ドリプロはもっとブログを有効活用していこうと私たちが日頃に思うことや趣味など幅広くこまめに更新していこう考え、今回初回の投稿をさせて頂きます✨
ドリプロを知ってもらうきっかけや、皆さんの知らなかったことへの気づきになるといいなと思います😊

 

初回の投稿はきっきがさせて頂きます🐵

 

今回は折角ドリプロなので今年の4月から7月まで留学に行っていたメルボルンのカフェについて紹介していきます☕️

 

そうなですメルボルンってコーヒー有名なの?🤔って思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、メルボルンはカフェ発祥の地と言われていてメルボルンのあちこちにカフェがあるんです!しかもおいしいほんとにおいしい🤤

 

f:id:dripro-ft:20191024002745j:image 

この写真奥までずっとカフェでここに初めて来た時にここのカフェ全部制覇するぞ!!と心に決め、なんと3ヶ月あまりで達成できました👏🏽

 

メルボルンに行ったら飲んでみるべきなのはロングブラック!日本でいうブラックコーヒーに一番近いかな?私の個人的な表現で解説させて頂きますと、味もブラックコーヒーではなく、コーヒーの美味しいところが口に含んだ時から飲んだあとまで続いて苦味を楽しむというよりコクを楽しむことができると思います🤩

 

今回は折角なので観光雑誌やサイトによく載っているところではない私がメルボルンで飲みに行ったカフェで一番お気に入りのカフェを紹介します!

 

上に載っけた写真はDegraves St のカフェ通りなのですがその通りの一つである「Cafe Andiamo」

 

f:id:dripro-ft:20191024002808j:image

 

ここで私が一番好きだったのはチャイラテ!本当に美味しかった🤤チャイラテだけではなく上で紹介したロングブラックも勿論素敵な味だし、イタリア料理屋さんでもあるここのピザもおすすめ🍕

 

皆さんメルボルンに行く機会があればカフェでゆっくりしながらでも!メルボルンの素敵な街を堪能しながらでも!是非コーヒー飲んでみてくださいね〜!!