ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

出店報告: 11月nest marche

こんにちは!

久々のブログとなりました!12月ですね。師走。

あと半月で2019年も終わり2020年を迎えることに対して、やっと20年間生きた実感を持った(笑)ななです。

 

ドリプロは先月、11月24日に池袋で行われたnest marcheに出店いたしました!前日の降り続いた雨の心配は消え、当日は心地の良い秋空に恵まれました。

 

マルシェ出店は今回で2回目となりました。初めてお客様の前でドリップするメンバーやドリプロに参加すること自体2回目、というメンバーもいたりと、、、フレッシュな雰囲気で楽しく出店することができました!

f:id:dripro-ft:20191217120930j:image

今回のマルシェでは前々からドリプロの課題として挙がっていた、"オンラインショップへのスムーズなアクセス"を踏まえて、ショップカードを作成し、ブースに置いてみました。ショップカードには大きくオンラインショップに繋がるQRコードを載せました。

f:id:dripro-ft:20191217120947j:image

ラオスコーヒーやドリプロという団体を言葉で伝える以外のビジュアル面でどのように伝えていくか、まだまだ模索中です。これからも試行錯誤していきます。

 

今回のマルシェも"初めてラオスコーヒーを飲んだ"、"美味しい!"という声を多く頂けたイベントになりました。同時に、わたしたち自身も南池袋公園での休日の一日を純粋に楽しめたように感じます。

f:id:dripro-ft:20191217121001j:image

次回マルシェは12/21(土)になります!

南池袋公園×グリーン大通り| nest.inc

コーヒーフェスと題して、ドリプロ含め計7店舗のコーヒー屋さんが出店します。この機会に様々なコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。