ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

出店報告:みつばちサンフェスタ

こんにちは!最近のお気に入りはラオスコーヒーでカフェオレをいれることです、9期代表ふみかです。


先日、千歳烏山で行われたみつばちサンフェスタに出店しました。

f:id:dripro-ft:20191228155638j:image
ドリプロが千歳烏山で出店するのは、去年から数えて3回目、冬の出店は初めてでした。


今回初の試みは、こちら。

f:id:dripro-ft:20191228155738j:image
ラオスで手作りされた、竹製のコーヒーフィルターなんです。(バックはうちの台所です笑)
洗って何度でも使えます。
紙フィルターでいれたときと比べると、豆本来の味(というのでしょうか?)がより感じられる気がします。
紙のときより豆の油がそのまま落ちていくのだと思います。
どちらかというと紙の方が飲みやすく万人受けだと感じたので、お客様には紙でいれたものをお出ししましたが、竹フィルターでいれたものももちろん美味しいです。
そもそもコーヒーが美味しいので!
リクエストがあれば竹フィルターでもおいれしますので、気になる方はぜひドリプロのイベントへ!


メンバーのほとんどは千歳烏山でのイベントは初めてでしたが、私は最初に出店したときから毎回参加しています。
今回は以前の出店の際にご来店くださったお客様がまた来てくださることがあったり、3回出店したからこその喜びがあり幸せでした。

 

締めは主催者の方にとってもらった素敵な写真で🤳

f:id:dripro-ft:20191228155902j:image
最後まで9期の応援、よろしくお願いします!