ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

とある大学生の1日…


こんにちは🌼ゆうなです。

夏休み企画第2弾は私が担当ということなので

「とある大学生の1日」を紹介したいと思います。

今回紹介する日は7月のある火曜日の話です。

 

————————————————————————————-

AM5:00

今日は朝からバイトがあるのでこの時間に起床。バイト先へ20分くらいで準備しています。


AM6:15

バイト先に到着。

バイト始めの前は必ず空の写真を見たり、空を眺めたりしています☁️




f:id:dripro-ft:20210812185228j:plain


AM10:00

バイト終了。前日遅くまで課題をやっていた所為か、目が最後までさえませんでした笑


AM11:00

この日初のごはん。今日は、バイト先の友達と美味しいみそ汁とおにぎりを食べました。


f:id:dripro-ft:20210812185252j:plain



AM11:45

お昼も食べたことだし、午後から授業があったため大学へ向かいました。


PM12:45

大学に到着。3限の授業開始まで少し時間があったので、お昼寝しました💤💤


PM2:50

途中うとうとしましたが何とか乗り切りました。

この日の授業は、地域産業における財政面の懸念点とそこの改善策についてでした。


PM3:00

このまま帰るか悩みましたが、ためていた委員会の仕事があったので終わらせようと決意。

学生ホールに行くと同じ考えの委員会の学生がチラホラいました笑


PM3:45

委員会の学生と雑談しながらも、仕事を終わらせてジムへ。


PM4:30

日頃の日課であるランニングをするジムに到着。

この日は時間があまりなかったので、5キロを30分かけて走りました🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


PM5:30

ジム仲間と夜ご飯。

今日の夕食はカレーでした。

ずっと食べたかったので、とっても美味しかったです。


f:id:dripro-ft:20210812185448j:plain



PM7:00

帰宅。急ぎのメールの返信をしてないことに気が付き、焦りながらも文章を考える。


PM7:30

ドリプロのMTG開始。

この日は、イベントの振り返りと次回のイベントに向けた話し合いをしました。


PM9:30

MTG終了。

メンバーそれぞれの考えを知り、共有することでより良い形に仕上がっていくと実感出来ます!

MTG後に残ったメンバーと雑談☺︎こうゆう時間が本当に大切ですね笑


PM10:00

次の日は1限から授業なので、予習をしました

予習が終わったら、犬と戯れつつリラックスタイムにしようかな🐾


—————————————————————————————

以上が私のとある一日でした。

日によっては授業がもっとあったり、バイトを1日中してたり友達と遊んだり、1日何もしてない日もあります!!

このブログでドリプロに所属している大学生の生活をちょっとでもイメージできましたかね??

次回はよりドリプロの活動についてフォーカスしていきます🔥

制作秘話なんかも聞けたり次回もお楽しみに!!!