ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

私が勉強していること✐

初めまして、こんにちは
今年4月から入りました ひかりです💫

私には将来、生産者と消費者を繋ぐ役割を果たしたいという目標がありドリプロのメンバーになりました。

そんな私がこの夏休みから始め、今も勉強していることについて今日はお話したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドリプロでは部署に分かれてそれぞれが役割を果たしています。
その中で私は現在、販売戦略班・SNSリーダーを務めています。

しかし、これまで私がSNSを使っていた目的は自分の思い出を投稿したり、服や料理を検索したりすることに使っていました。

ですから、その流れでドリプロのSNSを運営するのでは感覚が違うのです。

そこで2ヶ月という長い夏休みを利用してビジネスにおけるSNSの利用について勉強しようと考えました🖊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、私は「SNS戦略」の本を購入しました。
もしかしたらどこかでやっている講座(オンライン講座も含め)に参加した方が効率的に学ぶことができたかもしれません。
でも、今の私は自分のペースで進めたかったので本から知識を得ることにしました📖

次に、本を読みながら大切だと思ったことに線をひき、
分からない言葉はとりあえず意味を調べてメモ書きし、
それらのページに付箋を貼りました。

f:id:dripro-ft:20210907160853j:plain

そして、あとから読み返した時に分かるように
また、頭を整頓させる意味でもノートに手書きでまとめました。

f:id:dripro-ft:20210907160951j:plain

f:id:dripro-ft:20210907161006j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勉強の仕方は人それぞれですから無限にあると思います。
私は勉強方法が分からなくなった時、まずはあの人の方法良いなぁと思える人を見つけ、とりあえず真似をします🤭
それがもし自分に合っていたら続けるし、アレンジをしながら自分のモノにしてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSについての勉強はまだ引き続きおこなっています!
でも実はまだまだ勉強したいことがたくさんありまして…💦

焦らずひとつずつ知識を蓄えて
それがいつか、自分や誰かのためになったら嬉しいな〜と思っています

みなさんからも、これ学んでいて楽しかったよ!とか
こういうことをSNSに投稿してほしいよ!とか
ご意見ございましたらどうぞお気軽に連絡してください😌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ引き続きオンラインストアやHPもご覧いただければ幸いです💫
↓↓↓
https://dripro.thebase.in/