ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

私の一押し映画‼︎

みなさんこんにちは!めいです☺️
__________________________________________
今回はおすすめの映画紹介をするということで、、

最近ちょうど洋画を見るのにハマっていまして。

Netflixに入ってしまったわけですね?

そして今は春休みということもあり、それはもうNetflixざんまい映画ざんまいの日々を過ごしております。(笑)

だから、おすすめの映画を一つ選べと言われてもすごく難しいというのが本音です(笑)

__________________________________________

さて、前置きはこのぐらいにしてですね(笑)

ともあれ、数ある好きな映画から「これだけは絶対に見るべき!! 」という映画を一つだけ選びましたので、それをみなさんに紹介したいと思います。

私のおすすめは「グレイテスト・ショーマン」です。

もしかしたら、この映画を既に見たことがある人も中にはいるのではないでしょうか。

簡単に、最初のあらすじだけ書きますと、

貧しい家庭で生まれた少年バーナムが裕福な家庭の少女チャリティと恋に落ちます。

その二人はやがて結婚し、貧しくも幸せな家庭を築いていきます。

しかし、とうとうバーナムが働いていた会社が倒産してしまいます。

そこで長年の夢である博物館を開館するも結局うまくいかず、、。

それでもバーナムは諦めず「ショー」を始めます。

ただ、バーナムの「ショー」は普通のサーカスではなく、一風変わった「ショー」でした。......

__________________________________________

この映画は、ミュージカルのようなリズミカルなテンポで音楽とダンスと共に物語が進んでいきます。

その中で家族愛や自分の価値などについて、見つめ直すきっかけになる映画だと思います。

みなさんにも共感できる場面がいくつもあると思います。

映画で起こっていることを自分自身の状況に置き換えて、この映画を楽しむのも面白いのではないでしょうか。

あと、、、涙なしでは絶対に見られません‼︎(笑)

__________________________________________

とまあ、こんな感じで今回は私の一押し映画をご紹介させていただきました。

どうでしょう?

少しは興味を持っていただけたでしょうか😌

ぜひ、お暇なときにでも見てみてください。

ではまた。


#ラオス #フェアトレードコーヒー 
#ラオスコーヒー #ドリプロ #学生団体