ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

おすすめ映画『グラン・トリノ』

こんにちは!ドリプロのしょうだいです🇱🇦

 

今回は、メンバーおすすめの映画紹介ということで、

クリント・イーストウッド監督の『グラン・トリノ』を紹介したいと思います🎬

グラン・トリノ』は、アメリカの田舎に住む頑固で孤独な老人のウォルト(クリント・イーストウッド)がアジア系移民であるモン族の少年タオ(ビー・ヴァン)との交流を通じて心を開いていくヒューマンドラマです。

出典:ワーナー ブラザース 公式チャンネル - YouTube

 

モン族は、ラオス・タイ・ミャンマー・中国の山岳地帯で暮らしている民族集団で、1955年に始まったベトナム戦争の影響で多くのモン族がアメリカへの亡命を余儀なくされました。

現在でも20万人以上のモン族がアメリカに住んでいると言われています。

 

ウォルトは、年々増えていくアジアからの移民へ抵抗感を示していました。

そんなウォルトが所有するヴィンテージカーの「グラン・トリノ」を、ギャング集団とつるんでいたタオが盗もうとしたことをきっかけに、2人の交流は始まります。

無気力な生活を送っていたタオは、ウォルトに弟子入りすることになり、次第に活力を取り戻していきます。一方で、孤独な生活を送っていたウォルトも、タオやその家族に対して親しみを抱くようになり、人間としての温かみを取り戻していきます。

しかし、タオの姉スー(アーニー・ハー)がギャング集団に連れ去られてしまい、、、

 

と、続きは映画を見ていただければと思います笑

 

この映画は、ラオス少数民族でもあるモン族が取り上げられているだけでなく、人種差別やアメリカでの移民の生活など少し考えさせられる内容でもあります。

ぜひこの機会に見ていただければと思います!

 

以上、しょうだいのおすすめ映画紹介でした!

 

\ドリプロは12期のメンバーを募集してます/

興味ある方は気軽にご連絡ください!

 

ドリプロのHP

>>>https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

オンラインストア

>>>https://dripro.thebase.in/