ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

ほっと一息つく場所

みなさん、こんにちは☀️

めいです!


最近は少しずつ暖かくなってきましたね〜。

私は花粉症なので、とにかくもう毎日花粉と戦っております(笑)


__________________________________________


さてさて、今回のテーマは『好きなカフェ・喫茶店について』ということだそうで。


今回は私のお気に入りのカフェを紹介したいと思います。


私のオススメは、、

静岡県藤枝市にある


『マツウラコーヒー』さんです!


私はほっと一息つきたいときに、よくマツウラコーヒーさんに立ち寄ります。


そこにいらっしゃるオーナーの松浦さんがこれまたステキな方で。


まずお店に行くと松浦さんが笑顔で挨拶してくれるんです。


それはもうとびっきりの笑顔で🤗


そして注文を待っている間、

のんびりしながら松浦さんに最近の出来事を話していると、松浦さんが「うんうん😊」ってきいてくれるという、、


なんてステキな場所。


そして何より、

"松浦さんのコーヒーが美味しすぎる!!"


心を込めてコーヒーを淹れてくれるので、


毎回コーヒーを飲んだ瞬間に「おぉ、、美味しい、、」ってなっちゃいます、、(笑)


ちなみに私のおすすめは2つあって、


・(ブラック)コーヒー

・抹茶・オ・レ


そうなんです。

コーヒーショップでありながら抹茶のオレも飲めちゃうんです…‼︎


この2つはぜひみなさんにも飲んでいただきたいです!


もちろん他のメニューもすべて美味しいですよ!(笑)


ぜひ、インスタを覗いてみてください👀

マツウラコーヒーさんのインスタはコチラ

☟☟

https://instagram.com/matsuura.coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=


__________________________________________


と、いうことで!


今回は私のお気に入りのカフェを紹介させていただきました!


みなさんには行きつけのカフェや喫茶店はありますか?🌸


もしあれば、ぜひドリプロのイベントなどで会ったときに教えてください!


ではまた〜〜👋


#コーヒー #ラオス #ラオスコーヒー #学生団体

#ドリプロ #フェアトレード