ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

🍀幸せを呼ぶ青いチョコレート🟦

みなさん、こんにちは!

めいです!

最近は、蒸し暑い日が多くなってきましたね〜☀️

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

__________________________________________

今回のテーマは"身近にあるフェアトレード"‼️


私が今回紹介するのは、、


"幸せを呼ぶ青いチョコレート"です!


引用:https://www.toonippo.co.jp/articles/-/831727


このチョコレートには、なんと

「バタフライピー」

という青い花(ハーブ)が使われているんです👀🟦


バタフライピーとは、熱帯地域に自生している豆科の植物です。🌿

大きな花びらがまるで「蝶🦋」のようだったことからバタフライピー(butterfly Pea)と名づけられました。


名前に「蝶」が入ってるお花なんて素敵すぎますね!🍀



引用:https://botanica-media.jp/3062


また、昔から青は幸せの色とされており、バタフライピーの花も青色なので、

『幸せを呼ぶ"青い"チョコレート』

なのですね。


ちなみに!!

実はこのチョコレートに使われているハーブ、バタフライピーは、

タイと"ラオス"で生産されています。


これはもう、ぜひともラオスコーヒーと一緒に楽しんでもらいたい…‼︎(笑)


肝心の味に関してですが、個人的な感想として、

・甘すぎない

・花のような爽やかさがある

・少しホワイトチョコレートのような風味?がある

と感じました。


それに加え、さすがハーブ、香りがとても良いです!


チョコレートは水色、青色、白色の3種類の味を楽しむことができます🍫


楽天など、さまざまなオンラインストアで販売しているのでぜひ調べてみてください👀

https://item.rakuten.co.jp/agri-life/carredebox/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=129315679429&icm_cid=15280997996&iasid=wem_icbs_&gclid=EAIaIQobChMI6ObFxeXc9wIVym4qCh03EwYREAQYAyABEgJElvD_BwE&icm_acid=255-776-8501&gbraid=0AAAAADoVjpgyLeXc4fh_zyKkAHwUrv4US


ちなみに!

実は『幸せを呼ぶ"青い"チョコレート』だけでなく、『幸せを呼ぶ"赤い"チョコレート』もあるんです!

今回は紹介ができませんが、興味がある方はぜひ調べてみてください!🔍👀


__________________________________________

今回は"身近にあるフェアトレード"の商品を紹介させていただきました!


みなさんもぜひ身の回りの"フェアトレード"を探してみてください🙌


そして!

ついに本日から2日間(5月14日、15日)、「世界フェアトレード・デー・なごや2022」に出店いたします‼︎

お近くにお住まいの方、興味がある方はぜひぜひお立ち寄りください😌


🕛11:00〜18:00

📍久屋大通公園


会場でお待ちしております!

_________________________________________

○ドリプロのオンラインストアはこちらから

https://dripro.thebase.in/about

○ドリプロのホームページはこちらから

https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

 #ドリプロ #ラオスコーヒー #チョコレート