ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

お久しぶりです◎ ゆうなです

5月も終わりに近づいてきて、夏を感じる事が非常に多くなってきましたね〜🌻

早速ですが、、、

5月のブログのテーマは、身近にあるフェアトレード紹介です


私の身近にあるフェアトレード、、、

フェアトレードとは、地球をより良くしていくために必要な取り組みの1つであると私自身は考えています!

やはり、私の生活に欠かせないものは、紅茶です。

最近は、珈琲よりも飲む機会が多いと言っても過言では無いほど、飲んでいます。

国際協力NGOわかちあいプロジェクト(参照:https://www.fairselect.jp/?mode=cate&cbid=1528371&csid=0)

この団体は、様々な地域のフェアトレード商品を集めて販売しているため、紅茶でも色々な国を楽しめます!

また、私自身もフェアトレードの商品を扱う団体に所属しているため、勝手にですが、、、心の距離も近いように感じております◎


メンバーそれぞれ身近なフェアトレードの紹介をしており、非常に興味深いです!

是非、お暇なとき読んでみて下さい✨

それでは〜🙌

====================================

#フェアトレード #フェアトレード月間