ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

梅雨はお天道様からのプレゼント☔

こんばんは ひかりです💫

少し遅くなってしまいましたが今月もドリプロブログ企画がやってまいりました。


6月のお題は「梅雨への思い・過ごし方・乗り越え方」です!


先日梅雨入り宣言がされたと聞いて、とうとう来てしまったか…と少しうんざりしました(笑)
なぜかって、私が好きな天気は風が心地よい晴れだからです!

梅雨って毎日がパッとしない天気ですし、湿気でヘアスタイルも安定しないし、そんなこと続きで気分も不安定ですし…🍃
加えて、五月病からなかなか抜け出せずに引きずってしまったり…

個人的にはまだ梅雨を好きになれないんです。
 

そんな私がどう過ごしているのか。それは
「流れに身をまかせる」ということです。


情緒不安定ならそれで良い。
とことん悩めば良い。
髪の毛も上手くいかないならそれも個性。傘を持ってないのに雨が降ってきたら存分に濡れれば良い。


12ヶ月あるうちの1ヶ月くらい、こんな月があっても、自分を甘やかしても良いと私は思います。
※周りのお世話にならない程度に、、、。
もっと気分で動いてみなよ〜って、お天道様がくれたプレゼントが梅雨だと思っています(笑)

…といっても私も最近そう思えるようになっただけですからね🤫


天候につられてどうしても気分が落ちてしまいがちな梅雨。
そんな梅雨を捉える視点を少しだけ変えてみたら、普段は気付くことができなかった梅雨にしか見られない日常の変化が楽しくなると思いますよ、おすすめです🖊

ちなみに私は先日、友達とアジサイを見に行きました。

嫌なことが重なっていたのですが、目に入る景色が美しくて心が穏やかになりました^_^

ここまで読んでいただきありがとうございました。

流れに身をまかせて楽しむ梅雨を、今年は味わってみてはいかがでしょうか??

あ、ゆっくりとラオスコーヒーを味わうという楽しみ方法もおすすめですよ💁

↓↓↓

オンラインストア https://dripro.thebase.in/

〇ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/