ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

傘問題

こんにちは、ジョーです。
 
突然ですが、あなたの家の周りを見てください。傘は何本見つかりますか?
 
僕は2つの折りたたみ傘と3つの長傘が見つかりました。一人暮らししている僕には、少し多すぎます。
 
梅雨の季節になると、晴れの日と雨の日が不規則にやってきます。突然雨が降った時には、傘を持っていないことが多いので、ついコンビニで購入してしまいます。このようなサイクルが毎年続き、僕のアパートには傘が山積みになっています。
 
同じようなことを経験したがある人は大勢いると思います。 
 
日本では、傘の年間総消費量が1億3000万本という驚異的な量になっていることをご存知でしょうか?これは大きな問題です。

ある日、横浜に訪れていた時、「アイカサ」というものを発見しました。これは、1日たった70円で傘を最大24時間レンタルすることができるシェアリングサービスです!利用するにはスマートフォンQRコードを読み込むだけなのでとても簡単。
 
使い方の詳細については、こちらをご覧ください。
 
今年の梅雨は、この「アイカサ」を利用して傘を可能な限り買わないようにすることを自分の目標としています。
 
気分が落ち込んでしまう季節だからこそ、どんなに些細なことでもいいので、何か目標を持って日々を過ごせば、前向きな気分になれるはずです。

 

***************************************************************

ドリプロについてはこちらから

オンラインストア https://dripro.thebase.in/

〇ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/