ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

地球に合わせる🌏

こんばんは、りおです!

 

今週末から35℃を超える猛暑日が続くそうですね。

 

水分、塩分補給をこまめにして、夏バテしないように気をつけましょう!

 

今月のテーマ「梅雨にかける思い、梅雨の過ごし方、乗り越え方」なのですが、

 

私は、今年はなんとなく梅雨を過ごしてしまいました😅

 

初めての大学でのテストや重いレポート、サークルの発表会で頭がいっぱいで、外に出る時何回傘を忘れたことか笑

 

こんなに心が落ち着かなかった梅雨は初めてです笑

 

そんな感じで、今年の梅雨の過ごし方は参考にならないので、笑

 

雨が降っている日のいつもの過ごし方を書きたいと思います。

 

雨が降っている日は、まず窓から外の様子を観察します。

 

しとしと雨が降っている日は、

雨の音にふけりながら課題をやったり、映画を観たりしてゆっくり過ごしています。

 

激しく雨が降ってたり、激しく風が吹いている日は、

地球荒ぶってるなぁと感じながら、テンションの上がる曲をかけて部屋の掃除をしたり、室内で運動したりして体を動かしていることが多いです。

 

こんな感じで、雨の日は地球の調子に合わせて過ごしています笑

 

この過ごし方が自分に合ってるなと気づいてから、なんとなくそう過ごすようになりました。

 

雨の日は謎に気が重くなります。

 

そんな時は地球側もきっと何か思っていることがあると思うので、笑

 

地球を友達だと思って気にかけながら過ごしてみてはいかがでしょうか😌

 

 

ドリプロの

→オンラインストア https://dripro.thebase.in/

→ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

→Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

→Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/