ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

学び。

こんばんは ひかりです💫

あっという間に上半期が終わり、しかも下半期も1ヶ月がすぎ、更にあと2週間で8月を通り越して9月!

みなさんここまでの2022年、いかがお過ごしですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の2022年上半期は一言で表すことができないくらい中身の詰まった時間でした。

去年はほぼ非対面の授業だったのに対して
今年は毎日対面授業。
(1限がキツイのは想像していましたが2限に何度も寝坊しかけるのは予想外でした。。。)

サークルも再開して毎週木曜日にみんなで走りました。大会も出ました。

好きなバンドのライブにも行けたしフェスも行けました。

数年ぶりの推し活にも熱中しています。

バイトも新しくしたり増やしたりして、田舎から出てきた自分がこんなところに通うとは!という経験もしています。

将来の目標にしている会社にも、人脈に恵まれ見学できましたし、そこからまた詳しいお話も沢山聞くことができました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当はまだまだありますが、見てわかるようにずっとずっと充実していました。

しかし、ある1つのことが私は出来ていませんでした。
それが私の下半期の目標です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは「勉強を頑張ること」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たしかに、上半期の出来事は私の人生の考え方や教養を育てるようなものばかりで色々なことを学ぶことができました。大切なことです。

しかし、大学の授業の勉強やTOEIC・IELTS、第2外国語の中国語、HACCP、その他諸々の勉強はどうでしょう。

目標スコアに達しましたか?
まずそもそも努力しましたか?
どのくらい学費以上の価値を自分で見いだすことができましたか?

私は全く出来ていませんでした。

幸いにも私は勉強が好きです。

勉強の秋ともよばれる季節に入っていきますから、
流れにのって、過程や結果、周りからも、あなたは勉強でも輝いているねと言われるように

下半期は「勉強」を頑張ります。
(夏休みは計画・目標をたてるぞ!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださりありがとうございます😌
引き続き【告知】【オンラインストア】もご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【告知】

8月25日に静岡にて、[期間限定]水出しアイスコーヒーおよび製品の販売をいたします!

ドリンクも提供させていただく予定なので、予定が空いている方は是非お立ち寄りください☺️

詳細⇩

🕛8月25日 10:00〜17:00を予定

📍藤枝蓮華寺池公園 むすひ


【ドリプロオンラインストア
https://dripro.thebase.in/