ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

気になっているフェアトレード商品

こんにちは☀️ゆうなです

9月のブログテーマが【最近気になっているフェアトレード商品】とのことですが、みなさんは普段お買い物をする際、どれくらいフェアトレード商品を購入していますか??

 

早速ではありますが、、、

私が最近気になっているフェアトレード商品はPalesaフェアトレードワインです。最近、お酒を飲む機会も増え、ワイン🍷を飲む機会も多くなってきました!その中で、購入したいと考えているのが、このワインです。

 

このワインは、南アフリカ南西部のブレード川流域の産地で作られたもので、ふくよかで満ち足りた南アフリカ女性の強さを表現しており、彼女らの強い精神と並外れた忍耐力をなくしてこのワインを語ることはできません。

また、「フェアトレードは特別なことではない、元々あって然るべき公平な扱いだ」と生産者は言っております。

 

私自身、生産者側がフェアトレードを特別であると感じていない点、公平であると感じている生産者が作る商品を購入したいと考えています。

 

より、フェアトレードという公平な関係性が広まっていくこと、フェアトレード商品がより多く購入に繋がることと良いなと思っております

 

そんな、私たちも9/25()フェアトレードコーヒーを販売します!!

今回は、三鷹と吉祥寺の同時2箇所で販売いたします!!

ラオスのコーヒー☕️を是非、選択肢の1つに😄

 

参考文献(https://www.fairselect.jp/?pid=62303087)