ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

見てほしい映画

皆様こんにちは。まりです!

今回は「おすすめの映画」についてお話したいと思います。

 

私のおすすめはトリックという映画です!トリックは2000年から放送されていたドラマで一部映画で公開されています(なので映画の分類に入れさせてください(笑)

 

自称天才美人マジシャンの山田奈緒子仲間由紀恵)と大学教授の上田次郎阿部寛)が超常現象や奇怪的な事件を解決していくという話になっています。上田さんが見栄を張っていつも事件を引き受け、それに仕方なく奈緒子が付いていく状況になっているという流れになっています。ミステリーな話である一方、コメディ性にあふれた内容になっていて どこから話からみても丁寧にストーリーを説明してくれるのでおススメです!

--------------------------------------------------------------------------------------

(最終回:劇場版ラストステージのネタバレを含みます)

 

私のおすすめの場面は最終回のラストシーンです。映画で放映された最終回では二人で一緒に行った事件をきっかけに奈緒子と上田さんは会えなくなってしまいます。そして一年の時が過ぎ 上田は晴れて科学賞と賞金を受賞することとなりました。しかし上田さんはその賞金を本物の霊能力者に譲ると呼びかけ、自身の事務所に霊能力者を集めます。しかしいくら待っても、霊媒師ではなく手品を行う者や一発芸をする人しか来ません。諦めたその時 そこに奈緒子が現れます。「You...本当の?(奈緒子or霊媒師)」「私は本物(奈緒子or霊媒師)です。それを今から証明します。」と言葉を交わし、奈緒子は上田さんに初めて見せたマジックを披露し、話は終わります。

 

この上田さんが霊媒師を集めたのは、あの時死んでしまった可能性がある奈緒子に霊媒師を通してでもどうしても会いたいという気持ちだったのか。それとも賞金獲得を狙って奈緒子が来てくれるのを期待していたのか。どちらだったのでしょうか?どちらにせよ この最終回に至るまで、この二人は喧嘩ばかりしてお互い会いたいというような表現は全く無かったので、キュンときていました。

 

全然関係ありませんが 上田さんはいつもパブリカという愛用車を乗っているんですが、壊しちゃったのかドアが外れちゃうんですよね…私はそこも見てほしいです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?トリックはどこの話からみて面白いので 時間があるときに是非見てみてください!

 

では今回はこの辺で失礼します!まり