ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー鑑定士

1月から新しく入った青木陸と申します 自分の今年の目標はコーヒーインストラクター1級より上のjcqaの鑑定士検定のうちのコーヒーマスターの生豆鑑定を合格することです こういうのは常に鍛えておかないと鈍ってしまうので鍛え続けておきたいというのと、フ…

大阪より予参し候ふもの

はじめまして、去年の12月頃から参加している、おおたです。こんなブログを書く経験も無く初めてのため拙い文章ですがお付き合いください。 _____________________________________________________________________________ ま、軽く自己紹介しておくと大阪…

〜12期に向けての目標〜

みなさん、お久しぶりです!メイです☺️今回は久々のブログ更新となります。前回ブログを書いたのは昨年の8月で、そこから約半年?ぐらい経ったことを考えると、時間は恐ろしく早いものだと改めて感じています今日この頃です(笑)さて、今回は11期の簡単な振…

2022年の決意表明

こんにちは、実は11期副代表を務めていたゆうなです!!そろそろ1月が終わりそうで焦りを感じている日々を最近過ごしています。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。11期を終え、学生生活最終学年を迎える今年は、自分にとって改めて挑戦の年であります。 …

メンバーであることを誇りに思えるように

こんにちは、みきてぃです! 何だかんだでドリプロで一番の古株となってしまいました。 とは言いつつも、ドリプロの活動をする中で自分がお客様や、メンバー、生産者に対して何を残せているだろうか、 どんな影響を与えることができているだろうか。 と問い…

コミュニケーションの大切さ

こんにちは ドリプロ12期副代表になります 望月ひかりですドリプロに入ってもう1年が経とうとしていますが、目の前にきた仕事しかやれてこなかった身としては、本当に私で大丈夫なのかと不安な毎日です。 (ここだけの話、ミーティングの準備が間に合わなす…

変化するドリプロ

こんにちは☕ ドリプロ11期代表のしょうだいです! 昨年1月にドリプロの代表になり、早いもので一年が経過しました。 ラオスに行けず、イベントの開催も制限される中、ドリプロの活動を継続させるためにはどうしたらよいか。 それをひたすら考える一年でした…

12期を迎えて

こんにちは、ゆうなです!! 新年を開け、心機一転ドリプロの活動がスタートしました◎ ラオスと日本の架け橋となるような団体になるために、私たちに何が出来るのか。また、11期で出た課題をいかに解決していくことを常に考えながら活動していきたいと思いま…