ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラオス・環境班紹介

こんにちは、みきです! ドリプロは今期3つの班に分かれ活動をしています。今回は私が所属する「ラオス・環境班」の紹介をしていきたいと思います。 ラオスコーヒーを扱うドリプロですが、現在のメンバーの多くがラオスについての知識に乏しく、スタディー…

Kichi✱Naka MARCHEに出店しました!

こんにちは☕️きっきです!10月になり今年もあと2ヶ月となりましたね 9月28日に吉祥寺で行われた、キチナカマルシェに出店させていただきました!ドリプロが参加させていただくのは、今回が2回目です。 キチナカマルシェの魅力は、他の出店者さんたちの作品が…

みつばちオーガニックフェスタ🐝

こんにちは ひかりです今日は先日開催された 【みつばちオーガニックフェスタ】についてお話したいと思います。 少し長くなってしまいますが どうぞお付き合いくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー9月11日・12日に行われた みつばちオーガ…

フレンチプレスのすゝめ

こんにちは。いけです。ドリプロブログを書くのは初めてですが、あまり緊張はしていません。笑 就活が始まり、ESやらインターンに追われ続ける夏休みを過ごしていました。今年はあまり夏「休み」という感じはしなかったかな・・。きっと来年は就活もコロナも…

イベント出店のお知らせ:みつばちオーガニックフェスタ

こんにちは最近急に寒くなってきて、長袖の服を急いで出したゆうなです。今回は、9月11日(土)・9月12日(日)のイベントに関するお知らせです。会場:東京都世田谷区南烏山6-2-19烏山区民センター前広場時間:10時半〜17時(売り切れ次第閉店しますので、…

私が勉強していること✐

初めまして、こんにちは 今年4月から入りました ひかりです私には将来、生産者と消費者を繋ぐ役割を果たしたいという目標がありドリプロのメンバーになりました。そんな私がこの夏休みから始め、今も勉強していることについて今日はお話したいと思います。ーー…

8月31日イベントに行ってきました!!

こんにちは!そうたです! 8月31日、イベントに参加して来ました! 表参道にあるこんなかんじのおしゃれなスタジオの一部をお借りして、皆さんにコーヒーをお出ししました。 今回お借りしたエレファントスタジオ ドリプロがこの場所で出店するのは初めて…

ドリプロを振り返って

こんにちは☕️暑い日が続きますね今回はきっきが、ドリプロで過ごした3年間を振り返っていきたいと思います。 私は大学一年の冬にドリプロへ見学に行きました。当時は8期で、先輩たちがミーティングしている様子を見て、知識量の多さと、真剣さに圧倒されまし…

こんにちは あべまりです!皆さんに見てもらえるような文章を書くのは初めてですが、自分なりに書くので最後まで読んでいってください! 突然ですが 貴方は自分の家の近くにある川・道路の名前を知っていますか? 私は自分の生活を楽しくするために「同じ道…

ドリプロのワークショップについて☕

こんにちは! 多くのメンバーが関東圏在住のドリプロですが、名古屋から参加しているしょうだいです! ドリプロは現在、週一回オンラインでミーティングを行っています。 僕の場合、オンラインだからこそドリプロに参加できている側面もありますが、 オンラ…

〜アイスコーヒー製作秘話〜🌱☕️

初めまして!夏休み企画第3弾担当のめいです今回は…先日から販売を始めたアイスコーヒーのパッケージデザインについて語りたいと思います!________________________________________私がドリプロに入ったのは今年の4月からで、ほとんど何もわからない状況で…

とある大学生の1日…

こんにちは🌼ゆうなです。夏休み企画第2弾は私が担当ということなので…「とある大学生の1日」を紹介したいと思います。今回紹介する日は7月のある火曜日の話です。 ————————————————————————————-AM5:00今日は朝からバイトがあるのでこの時間に起床。バイト先…

最近考えていること inアジア学院

夏休み企画と題し、ドリプロメンバーが週に2回ブログを更新していきます! トップバッターは、みきてぃです! 私が現在ドリプロ以外に何をしているかというと、、、 大学を休学し、栃木県那須塩原市に位置する「アジア学院」という非常にユニークな学校に滞…