ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

 

こんにちは あべまりです!皆さんに見てもらえるような文章を書くのは初めてですが、自分なりに書くので最後まで読んでいってください!

 

突然ですが 貴方は自分の家の近くにある川・道路の名前を知っていますか?

 

私は自分の生活を楽しくするために「同じ道を戻らない」という言葉を大切にしています。家から目的地までいつもの道を通り帰ってきたりしていませんか??勿体ないですよ!! 

いつもとは別の道を通ってみたり、イヤホンを外して歩いてみたりする等 いつもとはちょっぴり違う行動をするだけで新たな発見をすることが出来ます。皆さんも是非やってみてください!

 

8月も終わりに近いとはいえ、まだまだ暑いですよね…

私の住んでいる地域では30°を超える日が続いています。 

こういう日は水分補給 冷たいものを飲むのがいいですよね♪

 

そこで この夏私たちドリプロは「水出しアイスコーヒー」を製品化しました!

今回はそのアイスコーヒーの製品化までのエピソードを書きたいと思います♪

f:id:dripro-ft:20210825162515j:plain

水出しアイスコーヒー写真

 

Qアイスコーヒーを製品化する上で一番苦労した事は?

A全て自由に作れた事

コーヒーの粉を入れるパック、おいしく出せる抽出時間などの無限に出るこだわりから、自分達が予定していた時間いっぱいを使って悩みました。特に悩んだのは フィルターの種類です。味ももちろんこだわりましたが、フィルターの種類が違えば味も全く変わってきます。色んなサイトやコーヒーに詳しい人に聞きながら メンバーで最終的に選びました。

 

Q気になるお味は??

A「アイスコーヒー」のお味ですが 特別にブレンドコーヒーにしました♪

全てドリプロで取り扱っているラオス豆をブレンドしており、乾燥した喉をサラっと潤わせてくれる そんな味になっています。

 

Qどこで買えますか?

AドリプロのHPか ドリプロで開催されるイベントで発売予定です!

実はこのアイスコーヒー7月に吉祥寺で行われた「吉祥寺マルシェ」というイベントで初お披露目をしました。しかしその日ご用意した分だけでは足りず、後から来ていただいた方からはネットからも注文していただきました。そこでドリプロのHPから近日中にアイスコーヒーを販売することを決定しました!近日中にHPより購入可能ですので そちらの方チェックお願いします。

f:id:dripro-ft:20210825163005j:plain

吉祥寺マルシェ 風景

 

 

いつもの日常に新しい体験をしてみませんか?

ドリプロは アイスコーヒーだけでなく 他のコーヒーもご用意があります♪

イベント情報はドリプロSNSから、少しでも興味を持っていただけた方は下のHPを貼っておきます。良ければ見て行ってください。読んでいただきありがとうございました。それでは またお会いできるのを楽しみにしております。

https://ft-drippack-project.jimdofree.com/