ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「続ける」

こんにちは!!みきです!! 暑いのが苦手で秋が待ち遠しい日々ですが、最近は涼しくて農作業もそんなに苦ではなくなってきました。 秋はもうそこまで来ているのでしょうか? さて、今月のテーマである「下半期頑張りたいこと」。 それは、"続ける"です。 飽…

はじめまして!

はじめまして! 新たに8月からドリプロメンバーに入りましたゆきです! よろしくお願いします! 毎日、豆を挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるほどコーヒー好きで、フェアトレードにも興味があったので、大学でラオスの生産者についてやフェアトレードを学ん…

8月25日の販売会の様子

こんにちは、みさきです! 8月も残すところ数日となりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。 夏バテなど、体調を崩していませんか…? 私はなんとか、元気に過ごしています(^^) さて今回は、先日行われた販売会の様子をお伝えしたいと思います! …

はじめまして!

はじめまして!7月からドリプロに入った石渡友喜です!大学で何となくとった授業で、ラオスでのフェアトレードの現状などを学んでいく中で、フェアトレードに興味を抱き、ドリプロに入りました。まだ分からないことばかりですが、ドリプロを通してフェアトレ…

はじめまして | みさき

はじめまして。初めてブログ投稿します、みさきです!私は7月からメンバーになりました。まだまだ知識や経験も未熟ですが、フェアトレードやラオスコーヒーについて詳しく勉強しながら、活動していきたいと思っています。これからよろしくお願いします! さ…

下半期に頑張りたいこと

こんにちは、ドリプロのジョーです。 今回のテーマは「下半期に頑張りたいこと」です。 たくさんありますが、僕が最優先していることは、ドリプロのリブランディングおよびオンライン上の存在感を強めることです。 これを年内までに完成させます。 大学では…

動かす!

こんばんは、りおです! 夏休みに入ってもう2週間経っているとは、、驚きです。帰省してゆっくりしすぎました。 皆さんはどんな夏をお過ごしですか? 私は上半期、学部の勉強もサークルもドリプロに対しても中途半端な向き合い方で過ごしてしまったので、夏…

出店情報☕️

こんにちは ドリプロです☕イベント出店のお知らせです📣8月25日(木)にレンタルスペースをお借りして販売会を行います!📍場所 静岡県藤枝市若王子1-1-26 蓮華寺池公園内 とんがりぼう (旧藤枝製茶貿易商館)🕑出店時間 10:00〜16:30今回販売する目玉商品は夏季限定…

カフェ文化のはじまり

こんにちは。ドリプロのしょうだいです。 今月のブログのテーマが「決意表明」か「書きたいこと」ということなので、 僕は書きたいことを書かせていただこうかと思います笑 実はここ数週間、ヨーロッパの方へぶらっと行っておりました。 ヨーロッパて広い!…

学び。

こんばんは ひかりですあっという間に上半期が終わり、しかも下半期も1ヶ月がすぎ、更にあと2週間で8月を通り越して9月!みなさんここまでの2022年、いかがお過ごしですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私の2022年上半期は一言で表すことがで…

決意表明

みなさん、お久しぶりですめいです!今回のテーマは"12期の決意表明"ということで!もう12期後半に突入してしまいました、、時間経つの早すぎる〜(笑)と、いうことで、私の目標は"計画性を持って行動する"ということです!私実は逆算して計画を立てていく…

生豆鑑定マスターとVOLCAFE EXPO

こんにちは青木です 自分の下半期の目標は生豆鑑定マスターの取得及び、SDGsにおける17の目標に因んだ17の種類のコーヒーを淹れる為全国17の大学が集まる第2回VOLCAFE EXPOの出店を成功させることです。 VOLCAFE EXPOでドリプロが使う豆はSDGsの目標15陸の豊…

真面目過ぎるほうがいい

こんにちは、こんばんは、おおたです。 反省点の多い上半期間の活動履歴でしたが、下半期はもすこし精力的に活動したいと思いつつ、、☕ 気が付けば参加させていただいてほぼ8か月経とうとしています 早いなと感じつつ、来年は4回になるとともに先輩方も社…

有言実行!!!!

お久しぶりです!ゆうなです☀️最近、暑くて夏バテ真っ最中です==================================早速ですが、、、8月のブログ企画に入ります!今月は、それぞれのドリプロに対する思いです実は、このブログは昨日あげるはずでしたが、、、早速遅れてしまい…