ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

8月25日の販売会の様子

こんにちは、みさきです!

 

8月も残すところ数日となりましたが、
まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。


夏バテなど、体調を崩していませんか…? 
私はなんとか、元気に過ごしています(^^)


さて今回は、先日行われた販売会の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

8月25日(木)に、
静岡県藤枝市にある蓮華寺池公園でコーヒーの販売会を行いました!

『とんがりぼう』の愛称がある施設の隣で10:00~16:30の間、販売させて頂きました。

 

 

今回の目玉商品は、夏季限定の水出しアイスコーヒー!
ブレンドする豆の種類や量、煎り方からパッケージまで、全てをメンバーが手掛けた商品です。

 

 

他にも、
中煎り/深煎りコーヒー(豆、粉) や ドリップパックも販売しました。

 

 

 

私は今回はじめてイベントに参加したのですが、販売会ではコーヒーを飲んでくださる皆さんと直接、たくさんコミュニケーションを取れることに感動しました✨


ラオスコーヒーのことや製作過程、私達の活動についてなど、たくさんお話させて頂きました。普段の活動では感じづらい部分もありますが、このイベントで、コーヒーを手に取ってくださる皆さんの存在を実感することができました。ドリプロのコーヒーは生産者の情報をお届けしていますが、メンバー自身がお客様のことを知ることも大切だと気が付きました。

通りかかった方々に温かい言葉をかけていただき、私自身、ドリプロの活動にさらに貢献したいという気持ちが強くなりました。

 

水出しコーヒーをはじめ、私達のコーヒーを多くの方に手に取っていただくことができて嬉しかったです!

 

足を止めてお話を聞いてくださった皆様、コーヒーをご購入くださった皆様、ありがとうございました。

そして今回、販売スペースの提供にご協力頂いたむすひさん、本当に
ありがとうございました。
今度はむすひさんのおむすびも、ぜひ頂きたいです!

 

 

 

次のイベントも準備中です!
これから詳細をお知らせしていくので、
ぜひ皆さん足を運んでみてください✨

 

またドリプロでは、オンラインストアも展開中です!

様々なコーヒーを楽しめるので、こちらからチェックしてみてください!

dripro.thebase.in