ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

メンバーであることを誇りに思えるように

こんにちは、みきてぃです!

何だかんだでドリプロで一番の古株となってしまいました。

とは言いつつも、ドリプロの活動をする中で自分がお客様や、メンバー、生産者に対して何を残せているだろうか、

どんな影響を与えることができているだろうか。

と問いかけたときに自信を持ってこれだ!と言える答えが見つからないのが正直な気持ちでした。

いや、ちょっと待てよ。

もちろん上記のことができたら嬉しいけど、そもそも自分がドリプロに入った理由は

"生産者のことが知りたい"

と自分の興味を探求したいためだということを思い出しました。

f:id:dripro-ft:20220122215944j:plain

しかし、ドリプロの活動をしていく中でコーヒー愛が増したことによる、持続的なコーヒーの栽培及び取引の重要性に取り憑かれてしまい、本来の目的を忘れてしまっていたような気がします。

もちろん、生産者やコーヒーを飲んでくださるお客様のためにも活動はしていく

でも一番は自分のために活動をしたい。

ドリプロに入ってよかったと、自分の活動に自信を持ちドリプロの一員であることを誇りに思いたい。

それができて初めて、自分の考えに聞く耳をもってくれる人を増やせるのではないかと思います。

f:id:dripro-ft:20220122213703j:plain

 

まずは日々の積み重ねから。

与えられた仕事をしっかりこなしてから、自分に足りていないもの補い改善すべきところは補強していきます。

まだまだ知識も経験も浅はかですが、日々の活動を通して今後ともメンバーと共に切磋琢磨していきます!

 

オンラインストアSNSも開設しているので、いいねやフォローで応援してくださると嬉しいです!

オンラインストア https://dripro.thebase.in/

〇ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/