ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

梅雨は人間にとっては嫌な季節だったりするけれど、、、?

こんにちは。

ドリプロのしょうだいです!

 

とうとう梅雨の季節になりました。

ですが、今年はまだ嫌なジメッとした感じが少なく、夜なんかは肌寒く感じるくらいですよね。

個人的には過ごしやすくて嬉しいのですが、気候が変化していることを感じますね。

 

この時期になると日本ではホタルが見れるようになります。

ホタルはジメッとした天気が好きで、湿気が多くて蒸し暑く、雨が降るか振らないかみたいな日によく見れるそうです。

僕はここ2年間、友達とホタルを見に行っているのですが、運が悪いことに大量のホタルをみることはできていません(去年は単体のホタルが3匹見れただけでした)
今年こそたくさんのホタルが舞い踊っているところが見れるといいなと思っております。

 

雨が多くなる梅雨ですが、植物が一番輝くのは雨上がりのあとではないでしょうか。

雨滴に濡れた植物は、ふとした時にその美しさを見せるのでたびたび驚かされます。

日本では、四季の中の梅雨といういわば雨季に入っていますが、ラオスでは季節といえば雨季と乾季しかなく、いまは雨季真っ只中。

コーヒーも植物なので雨は大好きです。

この時期にいっぱい栄養分を溜め込んで、今年も美味しいコーヒーが収穫できるといいなと願っております。

我が家のコーヒーノキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドリプロについてはこちらから

オンラインストア https://dripro.thebase.in/

〇ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/