ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨、明けそうですが、、

どーも、おおたです。 今回は梅雨についてですがそろそろ明けそうですね。(関東は明けたみたいですが) 大阪も早く明けてほしいです。 そんな梅雨の過ごし方ですがなんとか乗り越えることができました、多分 年々梅雨の間の憂鬱感と気圧差から来るぐわんぐわ…

相合傘

こんにちは! 6月にドリプロに入らせていただきました、カリンと申します。 6月の下旬となり、体がとけそうなほど暑くなってきました(`・ω・´) 私は五月病をこじらせてしまい、6月中旬までやる気なし人間として過ごしていました。(今は普通) また、私の大学…

地球に合わせる🌏

こんばんは、りおです! 今週末から35℃を超える猛暑日が続くそうですね。 水分、塩分補給をこまめにして、夏バテしないように気をつけましょう! 今月のテーマ「梅雨にかける思い、梅雨の過ごし方、乗り越え方」なのですが、 私は、今年はなんとなく梅雨を過…

傘問題

こんにちは、ジョーです。 突然ですが、あなたの家の周りを見てください。傘は何本見つかりますか? 僕は2つの折りたたみ傘と3つの長傘が見つかりました。一人暮らししている僕には、少し多すぎます。 梅雨の季節になると、晴れの日と雨の日が不規則にやって…

雨と私とドット柄の傘

こんにちは、みきです! 最近暑くなってきて、夏がやってきましたね 今月のテーマ、、梅雨!洗濯物が外に干せなかったり、気持ちがなんとなく落ち込んでしまったり。。雨の中を歩いているときに水が跳ねて服が汚れてしまうのも悩みです笑 そんなこんなで梅雨…

今日は…!!

みなさんこんにちはめいです!梅雨の季節になり、最近は雨ばかりですがいかがか過ごしでしょうか?☔️__________________________________________今回のテーマは" 梅雨の過ごし方"です!この梅雨の時期に有意義な1日を過ごすための"オススメの過ごし方"につ…

梅雨は人間にとっては嫌な季節だったりするけれど、、、?

こんにちは。 ドリプロのしょうだいです! とうとう梅雨の季節になりました。 ですが、今年はまだ嫌なジメッとした感じが少なく、夜なんかは肌寒く感じるくらいですよね。 個人的には過ごしやすくて嬉しいのですが、気候が変化していることを感じますね。 こ…

梅雨はお天道様からのプレゼント☔

こんばんは ひかりです少し遅くなってしまいましたが今月もドリプロブログ企画がやってまいりました。 6月のお題は「梅雨への思い・過ごし方・乗り越え方」です! 先日梅雨入り宣言がされたと聞いて、とうとう来てしまったか…と少しうんざりしました(笑) …