ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動したのは、コーヒー、ではなく、、?

こんにちは。 ドリプロのしょうだいです! はやくも、4月16日・17日に代々木公園で開催された「アースデイ東京2022」から一週間が経ちましたね。 コロナの影響が続いてきた中で、今回のような大きなイベントに出店できたことを嬉しく思うとともに、関東、名…

梅田のとあるクレープ屋

こんにちは、おおたです 今月のブログのテーマはおすすめのカフェということですので紹介したいなと思います メンバーは多分美味しいコーヒーが飲める場所を書くと予想し見事に当てているところでございます カフェでコーヒーを飲むこともありますが基本甘い…

アースデイ東京に出店してきました

こんにちは、おおたです。 先週の4月16、17日に東京の代々木公園で開催されたアースデイ東京にドリプロは参加させて頂きました。所属の団体メンバー12期全員で参加する初めてのイベントとなりました。天気も良くたくさんの来場者の方にドリプロを知ってもら…

マルバローザペルフェットカフェ

こんにちは青木陸です 自分がおすすめするコーヒー屋さんは雨の木なコーヒーです 自分が行ったのはこのドリプロの入るまえの高校生の頃店名が前のマルバローザだった頃、東洋大学にてドリプロの家計調査に行った帰りに寄ったのがこのお店です。この店にはピ…

マイおすすめCafé

こんばんは~!!! 今回の担当のゆうなです。最近、暑くなってきて、アイスコーヒーが美味しい時期になってきましたね◎ 早速ですが、4月のブログのテーマが【おすすめのカフェ】です。 私のおすすめのカフェは、新木場駅の近くにある ”soko station 146” で…

ほっと一息つく場所

みなさん、こんにちは☀️めいです!最近は少しずつ暖かくなってきましたね〜。私は花粉症なので、とにかくもう毎日花粉と戦っております(笑)__________________________________________さてさて、今回のテーマは『好きなカフェ・喫茶店について』というこ…

きっかけというギフトの送り主の話

こんにちは、みきです! 新年度に突入し、何か変化が起きた方もいるのではないでしょうか? 私は最後の学生生活となりました。今までと同じように好きなことをしつつも、社会人の一歩手前という自覚をもった1年を過ごしたいと思います。 さて今月のお題でも…

エシカル屋ワークショップの振り返り

こんにちは青木陸です 私たちは3月27日に鎌倉のエシカル屋にて数種類ラオスコーヒーと和菓子のマリアージュについてのワークショップを行った今回のワークショップにおいて通常のウォッシュドの中煎りと深煎りだけでなくラオスのティピカナチュラルとカティ…

みんなに来てほしい喫茶店☕

こんにちは ひかりです 気温の変化にまだ追いつけない日があるものの ようやく春を感じられるようになってきましたね〜さて、今月のブログ企画のお題は… 「好きなカフェ・喫茶店」です。ということで、私の好きな喫茶店をご紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…