ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

アースデイ東京に出店してきました

こんにちは、おおたです。

 

先週の4月16、17日に東京の代々木公園で開催されたアースデイ東京にドリプロは参加させて頂きました。所属の団体メンバー12期全員で参加する初めてのイベントとなりました。天気も良くたくさんの来場者の方にドリプロを知ってもらえたのかなと感じました。

 

ここからは振り返りです。

今回このような大きなイベントに参加するのはほとんどのメンバーが初めてであったため用意する製品の数の予想が難しく、完売とはなりましたがまだいくらか販売する余地はありました。折角足を止めて頂いたのに製品を用意することができないこともありました。またドリプロの土壌として短期間でのメンバーの入れ替わりが目立つため今までの経験を生かすことが難しいことが特徴としてあげられます。OB、OGのつながりが今後のドリプロには必要であると感じました。反省点としては勘定の調整や細かい部分の丁寧さを挙げることができます。

販売の際のラオスコーヒーの良さを伝えることに関しては先輩方をみていてさすがだなと感心しました。私も二日目は魅力をつたない言葉ではありましたが、少しは伝えられたかなと思います。個々人の成長があったイベントではないかと思います。

 

それぞれ各人が次に参加するイベントは同じではありませんがこのイベントで学んだことや気づいたことをその時々のイベントで生かすことが今後の活動としては大事でありそれがコーヒー豆を栽培する現地のラオスの方々へつながっていくと考えます。

 

また来年も宜しくお願いします。

今後のイベントでお会いすることを楽しみにしています。

 

おおた