ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

みつばちオーガニックフェスタ🐝

こんにちは ひかりです💫

今日は先日開催された
【みつばちオーガニックフェスタ】についてお話したいと思います。
少し長くなってしまいますが
どうぞお付き合いください💁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月11日・12日に行われた
みつばちオーガニックフェスタ。
私にとってこのイベントはドリプロに入って初めての本格的なイベントでした。

とは言っても、このようなイベントには縁があり、実は中学校のころから出店側を何度も経験していたのです(笑)

そんな私ですが、今までに経験していたイベントと今回とでは感じたことも学んだことも全然違いました。

何がそんなに違ったのか、まずは今までのお話をしましょう。

今までは先生や周りの大人の方々が、運営だったり、総合的にお金を管理してくれていたり、常に側にいて守ってくれていました。
しかし、今回からのイベントでは厚く守ってくれる大人たちはいませんでした。
(あ!頼れる先輩はたくさんいますよ🤭)

お金や時間の管理、商品説明、商品を現地に運ぶこと全て自分たちで行うのです。
もっと言うとイベントに出店したいという申請メールも自分たちでするのです。

イベントでお客様と直接会話できることであったり、
自分たちの活動を知ってもらえることはすごく楽しくてやりがいを感じます。

f:id:dripro-ft:20210921104543j:plain

それでもイベントから帰ってきてからはもう何もする気力のないくらい疲れてしまっていたのが本音です(笑)

なんで中学校の時のように素直に楽しむことができないのだろう、
なんでイベントが終わってからも次のイベントに早く出店してお客様と交流したいと思えないのだろうと
考えました。

きっとそれは
「責任」でさえも「楽しめていない」からだと考えました。

中学校の時にはその責任は他の大人の方々が担ってくれていました。
今は自分たちがその責任を背負います。

でもこれはネガティブに考えることではないと思います。
責任があるからこそ、何かを達成した時に頑張って良かったと心から思えるのだと思います。

まだまだ未熟な私は責任をただ責任としてしか考えていなかったのでしょう(笑)

なぜドリプロはイベントに出店するのか、
出店するには何が必要なのか、
出店中は何をしたら良いのか、
出店したあとどのようにしたら次に繋がるのか、

全てを考える、行うためにはやっぱり「楽しむこと」が大切だな〜と痛感しました。

楽しむって言われても…と思うかもしれませんが
少し視点を別のことに変えてみたり
広くもったり
少しの間、他のことをやってみたり
いわゆる気分転換をしてみたら、それが繋がって、楽しめていないことがふと、楽しめる日が来ると思う
そう私は考えます!!

私も少しずつ色々なことを「楽しんで」成長していきたいと思います✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次にドリプロが出店するイベントは
9月28日(火)のキチナカマルシェです!

ご都合のつく方や興味のある方などなど
お待ちしております💁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださりありがとうございます!

よろしければ引き続きオンラインストアもチェックしてみてください✅
▶▶▶https://dripro.thebase.in/