ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

おすすめの映画🎬

こんばんは ひかりです💫

おすすめの映画紹介ということで、これまで見てきた映画を思い返したら意外と紹介したいものが多く、、、

メンバーは一つ、紹介していますが
私は欲張って二つ、紹介します!^_^

タイタニック(1997年)
 豪華客船タイタニックでのお話。
 新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズが出会い、惹かれていく。
 しかし、航海半ば。タイタニック号は氷山の接触
 船が刻一刻と沈んでいく…。

 危機的状況の中、自分は何を大切にするのか。自分を犠牲にしてでも守りたいものは何なのか。
 二人の強い愛が表現されていて、189分スクリーンから目が離せませんでした。
 心にも 頭にも充分すぎるほど残る映画でしたのでおすすめです🌱

名探偵コナン(1997年〜)
 タイタニックとのギャップありすぎですよね😅
 私、実はコナンが大好きで、毎週土曜日のアニメだけでなく、毎年GWに公開される映画が楽しみでしょうがないんです笑
(最近は見れてないので後ろめたさが若干あります、、、)
 
 そんなコナンファンからしたら1997年から公開され全24作品のおすすめは絞られませんでした🙇
 事件も面白いのですが、ポイントも興味深いんですよ。

 難事件解決への糸口が見つかったら帽子のツバが前向きに平次の姿
 いつもあまり頼りにできないのに、いざとなったら空手の腕をばっちり魅せるおっちゃん
 蘭&コナン(新一)/和葉&平次/園子&京極さんの映画でちょこっと出てくる心がきゅっとなる掛け合い…

 「早く次の展開を見たい!」「でも映画終わってほしくない!」と思わせるようなストーリーでずっと面白いんです。とても。

 今年の映画ではついにやっとあのペアも恋愛に動くのかも…!と楽しみです🤭

 
 さすがに話しすぎました!
 映画は日本、アメリカに問わずあらゆる国にもあります!
 もうしばらく続きそうなお家時間や春休みを使って、ぜひメンバーが紹介してくれた映画も観てみてください^_^
 
 片手にコーヒーとお菓子を忘れずに☕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ドリプロは12期のメンバーを募集してます/

興味ある方は気軽にご連絡ください!

ドリプロのHP

>>>https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

オンラインストア

>>>https://dripro.thebase.in/