ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

好きと好き

こんにちは!みきです!

段々と暖かくなってきましたね!
冬から春へと移り変わり、生命の息吹を五感で受け取ることができる今が1年で一番好きな季節です☺️

私の地元である茨城ではウグイスが「ホーホケキョケ」と、今住んでいる奈良では「ホーホケキョ…ホケキョ!」と鳴きます!
ウグイスにも方言があることをご存知でしたか?笑

さて、今月のテーマは【ラオスコーヒーのお供】🇱🇦☕️

私が好きなラオスコーヒーのお供はビターチョコレートです!
コーヒーには絶対に甘いもの派でしたが、その嗜好が一変。いつの間にかビターチョコレートをお供にコーヒーのひとときを楽しむようになりました😌

ドリプロは数種類ラオスコーヒーを扱っておりますが、私のお気に入りはアラビカ種ティピカのフレンチ焙煎です!
フレンチというと、コーヒーの中でも比較的長い時間焙煎する深煎りのコーヒーを指し焙煎時間と共に苦味成分も出てきます。
しかしフレンチ焙煎のラオスコーヒーは口に入れた途端、ほんのりと優しい苦味の後をヴェールに包まれたような柔らかい甘さが追いかけてくるのです🥰
ビターチョコレートはそんな繊細な甘さを引き立ててくれるのです♡

美味しいものと美味しいもの。好きなものと好きなものを一緒に口に含むあの瞬間。
すごく至福な時間ですよね🤤

気になった方は是非お試しあれ〜

===============================================
☟以下のURLからお買い求めいただけます☟

 https://dripro.thebase.in/

 

各種SNSも随時更新しています!

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/ 

===============================================

#学生団体 #インカレ #フェアトレード #コーヒー #ペアリング