ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

おすすめの映画

こんにちは、おおたです。

今回はそれぞれのメンバーのおすすめの映画を紹介するということなのでぜひ気になったものを鑑賞してみてください。

映画はよく見るほうで、最近は加入していませんが月額を払って漁っていた時期もありました。店舗に行って興味を惹いたものを借りるということもよくしていました。それでもやっぱり一番いいのは映画館で、あの雰囲気で見るのがいいですね。(音響設備もいいし)

 

________________________________________________________

 

ということで自分が紹介するのは「ショーシャンクの空に」。

この映画はストーリーもさることながら感情移入することができるという点が気に入っています。時代背景、よくできた脚本、ここが特にいいなと感じます。映画、ドラマを見て感動することってなかなかないと思いますが、この映画を見るとそんな体験ができます。なんなら何回見ても面白いです。映画を見終わった後のすかっと胸が晴れるような気分がとても印象的です。

 

諦めない気持ちと仲間というものに対して特に鑑賞後に考えることができるのではと思います。この活動でもそんな気持ちが自身の成長、ひいてはこの活動の原動力である生産者のためになるのではないのかなと、、

 

ほんっとにおすすめなので騙されたと思って一度最後まで見てみてください。吹き替えという邪道ではなくしっかりと字幕で見てみてください。(雰囲気がでるという理由だけですが、、)ちなみに物語は、ある男が脱獄しようと試みる映画です、簡潔に表現すると。。

 

 

オンラインストア https://dripro.thebase.in/

〇ホームページ https://ft-drippack-project.jimdofree.com/

Instagram http://www.instagram.com/dripro_laoscoffee

Facebook https://www.facebook.com/ft.dripro/ 

________________________________________________________

 

おたでした じゃね