ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

皆様こんにちは。まりです♪

 

 大学に入学し、ドリプロに参加して既に長い時が経過してしまいました。ありがたい事にドリプロ以外の事に関しても自分でやりたい事とやらなくてはいけない事の狭間で葛藤している自分が居ます。(笑) 忙しいと「時間がない」と文句を言い、暇だと「何か面白い事はないか」と日々文句を言っておりますが、結局は忙しい自分が好きだと思っています....

 

 突然ですが私のバイトの話になります!私は自分のバイト先でドリプロについてお客さんとお話する機会があるのですが、よく「でもフェアトレードの商品って結局のところどうなの?」というご質問を受けます。確かにフェアトレードの構造自体知っていてもそれが本当に実行されているか分かりませんよね。私もドリプロに入る前は本当に活動してるのかな??と疑問になっていました。

 

 だからこそ 私たちのような団体がいるのだと私は考えます。自分の知らなかった事を知る機会を提供する事は、私たち学生団体だからこそできると私は思っています。なのでこれからも私は皆さんによりフェアトレードにも、ラオスに関しても興味を持ってもらえるような情報提供をできるように これからも様々な勉強をしていきたいと考えています♪

 

またお会いしましょう!まり。