ドリプロのブログ

ラオスコーヒーを販売する学生団体ドリプロからのお便り

ラオスコーヒーのおとも🍴

こんにちは ひかりです💫

今月のブログ企画のお題は
「自分のおすすめのラオスコーヒーのおとも!」
ということで…

私のおすすめは「レアチーズケーキ」です!

実はこれには少しエピソードがありまして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のお題、一見簡単そうにみえて私自身はすごく悩みました(笑)
その理由は、私はコーヒーを飲む時に何もおともにしないからです!(笑)

朝起きてニュースを見ながらコーヒーを飲む。
時間があるからアニメを見ながらコーヒーを飲む。
何も考えたくないからただコーヒーを飲む。

…といったように、〇〇しながらの単体コーヒーが多かったのです。

そんな私がレアチーズケーキを選んだ理由は私の母にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実家にいた時はよくお菓子を作っていたのですが、
一人暮らしを始めるとなると作るのが難しくなるからと思い、自分が一番好きなお菓子「レアチーズケーキ」を作りました。

作ったお菓子たちは家族や友達にプレゼントするのですが、その日、母がレアチーズケーキとコーヒーを午後の休憩に食べてくれたんです。

その時に聞けた、見た、母の「美味しいね」という言葉や表情がなぜかとても印象に残っているんです。

とても幸せそうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから私はコーヒーのおともに「レアチーズケーキ」を選びました。
…というようなエピソードがあるんです🤭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が思うラオスコーヒーの味は、
苦味・酸味のバランスが整っていることプラス、味わうと一旦落ち着く。
伝わりにくいと思いますがそんな感じです(笑)

先輩に聞くラオスの生産者の方の「陽気な性格」が、コーヒーにも入っている気がして
悩んでいることもやる気が出ないときも、なんか大丈夫な気持ちになってしまいます。
不思議です。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます😌

今週の日曜日(27日)は鎌倉にあるえしかる屋さん協力のもと、ラオスコーヒーに特化したイベントが行われます!

f:id:dripro-ft:20220323134612j:plain

気になる方はご連絡ください📨↓↓
https://fb.me/e/1X43Wnhm0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのチェックもお願いします↓↓↓ 

○ドリプロのオンラインストア
https://dripro.thebase.in/about

○ドリプロのホームページ
https://ft-drippack-project.jimdofree.com/